2011年10月20日木曜日

携帯電話

ADTインストール編の翻訳はまた明日です。

今日は帰りの電車で一つのシートに座ってる人全員が携帯をいじってました。
満員電車の中、立ちながら人に携帯押し付けて打ってる人もチラホラ。

便利なツールとか、面白いゲームを作って、どこかの誰かが少しだけ
いい時間を素敵な時間を過ごしてくれれば嬉しい。

でも、それに依存して、便利なことに判断や知識を任せて、考えることを
放棄してしまったら、ちょっと、悲しい。

いつしか、人の頭に携帯をセットして携帯に操作されて人が生きる日が
来るかも知れない。そんなことを考えてちょっとゾッとした。

思考停止が進むこの国で、僕らはどんな形でエンターテイメントを提供し、
そして、皆にとってハッピーな世の中にできるのだろう。

明日があなたにとって、今日より少しだけ良い日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿