2011年10月5日水曜日

全治

最近、周りが見えてない人多いですよね。

お客様は神様と勘違いした横柄な態度とか。
お客様はただの商品とかサービスを求めてる人で、士業とか一部は拒否できないけど、基本的に店員に売ってもらったりやってもらったりしないとそれを手にすることはできないわけで、対価でお金払ってるだけなんだよね。

元々、三波春夫が言った「お客様は神様です」はコンサートに来てくれるお客様、は神様でCD買ってくれるだけの人は別、とかだし。

コンビニでも売ってもらえなきゃ買えないし、それでも持って行けば犯罪になる。
全然客は偉くないです。むしろ、売ってくれたら感謝した方がいい。
海外とか普通にthank uとか言うでしょ。日本は客に甘過ぎる。だから客が堕落する。
本当は店員と客が一緒に成長できるのがいい店なんだろうけどね。

と、まあ、モンスターの話は置いといて(どうせ、言ってもモンスターは理解できないからモンスターなんだしw)、全治の話。
朝の番組で、駅員への暴力の特集やってて、当然、乗客はキチガイだらけなんだけど、いちいち全治表示が出るんですが、全治って、1ヶ月越えないなら出さない方がいいと思う。

経験者ならわかると思うけど、かすり傷でも全治1週間〜2週間です。
全治1週間の怪我を、とか言うと逆につまずいた程度の怪我か、って思ってしまう。
子供は毎日全治1〜2週間の怪我をしてくるわけで。演出上なんだけど、なんだかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿