2011年7月26日火曜日

マスボクシング

眼窩底骨折をして、ボクシングの試合が流れて、入院後しばらくは実践練習なしで身体動かしてたけど、今週から、徐々に実践練習してます。まだマスボクシングですが。

実践練習にはガチのスパーリング(よく聞く、グローブ大きめ、防具付きで試合形式)と増すボクシングっていう軽いタイミング掴む手合わせみたいなのがあります。
人によってはマスでもスパーになっちゃったりするんだけど。

なぜか、入院後、身体のバランスが良くなった気がするせいか、今日も結構いいの入った。軽くだけど、倒れるんじゃないかって良いタイミングで。

最近よく思う。ボクシングは力じゃなくてキレとタイミングで倒すものだ。

それにしても、やっぱ実践練習は楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿