2011年9月25日日曜日

infoseekのメールが危険

infoseekに久しぶりにアクセスしたら、90日経っているので、メールボックスのアクセスできない的なことが書かれていた。どうやら、放置しててメールボックスが初期化されたらしい。

それだけならいいんだけど、何故か、アカウントを取り直せ、と。
なんと、メールボックスが閉じられたら、アカウントを喪失するので取り直す必要があるらしい。早速、ログインアカウント名でアドレスを取ろうとする。

既に使われています

えええええええええええ
○○○@infoseek.jpの○○○部分で他の人がアドレス取れちゃうの!!?

つまり、俺は○○○@infoseek.jpのアカウントを持っているが、メールアドレスは○○○@infoseek.jpは使えないらしい。

というより、捨てアドレス的に色んな懸賞の応募に使ってた気がするんだけど、その辺からのメールは全部新しくアカウント取った人に?

不通で送らなくなるシステムならいいけど、そうじゃない場合、個人情報だだ漏れの可能性が…。
個人情報とかあまり気にならない人だけど、さすがにこれは寒気がしました。だって、個人宛の手紙がずっと他の家に投函されて、宛先変更するすべもないってことだよね…。

これ、危なすぎない?と問い合わせたところ、そういう仕組みだから、他のアカウント取り直して下さいって、マジ怖くてこんなメールサーバー使えないわ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿