infoseekに久しぶりにアクセスしたら、90日経っているので、メールボックスのアクセスできない的なことが書かれていた。どうやら、放置しててメールボックスが初期化されたらしい。
それだけならいいんだけど、何故か、アカウントを取り直せ、と。
なんと、メールボックスが閉じられたら、アカウントを喪失するので取り直す必要があるらしい。早速、ログインアカウント名でアドレスを取ろうとする。
既に使われています
えええええええええええ
○○○@infoseek.jpの○○○部分で他の人がアドレス取れちゃうの!!?
つまり、俺は○○○@infoseek.jpのアカウントを持っているが、メールアドレスは○○○@infoseek.jpは使えないらしい。
というより、捨てアドレス的に色んな懸賞の応募に使ってた気がするんだけど、その辺からのメールは全部新しくアカウント取った人に?
不通で送らなくなるシステムならいいけど、そうじゃない場合、個人情報だだ漏れの可能性が…。
個人情報とかあまり気にならない人だけど、さすがにこれは寒気がしました。だって、個人宛の手紙がずっと他の家に投函されて、宛先変更するすべもないってことだよね…。
これ、危なすぎない?と問い合わせたところ、そういう仕組みだから、他のアカウント取り直して下さいって、マジ怖くてこんなメールサーバー使えないわ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿